金沢あおば法律事務所

Newsお知らせ

  • BLOG
  • 2012.02.23

2012年1月20日に(財)富山県女性財団さま主催「ビジネスリーダースピンオフの会」にお招きいただき,「身近な法律事務所を目指して~京都から
北陸へ,女性弁護士として法律事務所開設までの道のりと思い」
と題して,講話をさせていただきました。


当日,会場にお集まりいただいた皆さまは,富山県内の優良企業で第一線で活躍されている女性の皆さま方。私の簡単な略歴紹介から始まり,京都での弁護士活動の様子,印象に残った事件の紹介,金沢への転居と事務所開設までの思いを,1時間ほどじっくりとお話しさせていただきました。

講話の後には,お菓子とコーヒーを交えながら,ざっくばらんに意見交換もさせていただき,大変有意義な2時間半でした!皆さまからは「何でも話しやすい雰囲気の弁護士さんだと思いました」「優しそうですね」とお声かけていただき私もパワーを頂く一時となりました。女性財団の皆様,ありがとうございました。

法人・個人問わず、お気軽に金沢あおば法律事務所にご相談ください。
電話番号076-254-1306